Lucky Number YON

好きなことの覚え書き

湧出!FPP音泉~新春!迎春!青春編~ @心斎橋JANUS


2015.01.15fri

出演:OKAMOTO'S
    ボールズ
    MONOBRIGHT

今年の初ライブになりました。
ボールズは去年、見放題、ミナミホイール、レディクレと見て、
どハマリすることもなかったんやけど、なんか曲が頭に残って、
やーまんのラジオをたまたま聞いたり、
なんか縁があるバンドでして、また見たいって思ってて。
友達がモノ好きで、私もとっても興味があったので行ってきました。

オカモトズは、若いのにベテランのような安定感で。
中に入らず、ビール飲みながら音聴いてたのだけど、渋い演奏やった。
ルーツを持って好きな音楽を演奏してるバンド。
前にどこかで、歌いたいメッセージがないのを悩んでた、みたいなこと言ってて。

でも、好きな音ならしてたら、それがロックンロールだからね、かっこいいと思ったよ。
ロックバンドシーンを引っ張ってく兄貴的存在に、近い将来なるでしょうね。←何様

ボールズ。そう思うと初々しいな。でも同年代らしい。
一生懸命なんだよね。ちゃんと目を見て歌いかけてくる感じが好き。
声の温かみがあるのにハリのある感じもいい。
最近かん高い搾り出すような声多いから、これはポイント。
今回はMC短めだったけど、前とてもおもしろかったし、熱かった。見放題の時かな。
東京行く時で、こういうシーン(派手さはなくてもギターバンドでいい歌で勝負する)を作って盛り上げていきたい
みたいなこと言ってて。これが応援する気になったきっかけかもな。
優しそうなのに、ギラギラした野心持ってると思う。嫌いじゃない。

そして、はじめまして。モノブライト
ライブ予定がこの日以外決まってないとかいうから、告知あるんじゃないの?
なんて思ってたら、まさかの無し!今年の抱負が桃野さんがラジオDJしたいですと・・・。
すごいわー、ある意味。イベントでトリで告知ないバンド珍しいよ、うん。
ファンも遠征組もきてるし、バンT来てる子もいっぱいいるし、盛り上がってるし。
焦りがない、安泰なバンドなのかなぁって印象。

あ、曲やライブはめっちゃよかった。知ってる曲もあって最後の曲なんてジーンときた。
この方も声が温かいね。
私の場合、鶴さんとかあったかボーカルに弱いからね。
でも、ウィーザーぽさとか、踊れるひねくれPOPとかあって、またライブ行きたいと素直に思いました。

大阪のナードマグネットがオープニングアクトで共演したら、合いそうかなとか思ってみたり。

FPPというフリーペーパーと清水音泉のイベントで、
来月号でこのライブの模様が載るようです。


今出てる号がカナブン表紙で、めっくてもまたカナブーンって桃野さん言ってて面白かった。
フルドライブ♪フルドライブ♪って歌いながらアンコールで登場して、
オカモトズより先輩なのに、オカモトズの方が落ち着いてるし、しっかりしてたよねw
なんだろ、この焦りのない末っ子感覚。
わたしの中でモノは末っ子バンドです、勝手にごめん。

ライブ後、関東から遠征してきたお友達と、飲み友達とでたこ焼き食べながらワイワイ。
楽しい夜でした。