Lucky Number YON

好きなことの覚え書き

ミソフェス@ダイヤモンドホール他


2016-01-10

2016年初ライブは名古屋に遠征してのミソフェス!
すっごく楽しくて見やすくて快適なサーキットイベントでした。
ミソカッスの人柄と愛があふれるフェスでした。
最後はやっぱり人だよね。

私がみたのは、
リバ様→ヤバT→ボーイミーツ→PAN→sumika→unknown→Kidori→フィッシュライフ→バーミー→ミソッカス

リバーシブル吉岡@ダイヤモンドホール
もうほんとメロメロに好きなリバ様が今年の初ライブでよかった。
ツイートでは名古屋でのライブに不安そうな発言もありましたが、
出てくるなり堂々と歌い上げ、一気に会場を盛り上げてくれました。
私もドキドキ見てたんだけど、ブライアンファンらしき女子も喜んでくれてました(と思うです)
昼から下ネタ、リバ様ワールド全開で贅沢時間でしたわ。
昼からビール、的なニュアンスで。
音響めっちゃいいな、ダイホ。
途中でミソッカスを呼んで、mariaをセッション!リバーシブル吉ッカス。
これが演奏ひたすらかっこよくて、ダイホほんと音いいな、ミソッカス演奏うまいな、で最高によかったんです!
間奏ではるきちさんからギターを受け取り、
リバ様のギターソロまで飛び出して。
最高のライブがみれました。
リバ様大好きです。ミソッカスも大好きになりました。アルバム買います(主催イベント来てこのタイミングすいません)

バイTシャツ屋さん@CLUB ROCK'N'ROLL
規制で入れないかなぁと並んでいたら、2曲目ぐらいで入れました。
初めての箱だったんですが、小さいなと思いました。
フロアには降りれず、高みの見物させてもらいました。
恐怖のスプラピやってたけど、楽しそうに安全にできてました。
何度か見てるバンドなので、新鮮さはなかったけど楽しいからビッキャワンマンも考えてしまいます。
今話題のバンドなのかなぁって感じ。これからどんな曲を出し、活動するのかがほんと楽しみなバンドです。

ボーイミーツガール@APOLLO BASE
これも2曲目から後ろのほうで見ました。好きな曲知ってる曲なのですが、やっぱり楽しい!んですよね。
すごく好きなバンドだな。新曲もいい曲だったな。
次はもっと前で見たいな。

PAN@ダイヤモンドホール
転換中に入ってので、前から3列目ぐらいで、リハから全部みました。
リハでなりきって全力でミスチルのシーソーゲームw
なごやーひさしぶりーーってwwだれw
ライブも楽しくてたまらん!!
セトリ
1.今日だけ祭り
2.BBQ
3.Z好調
4.直観ベイベー
5.想像だけで
メンバーの表情もはっきり見れて、ダイスケさんと目が合ったり、よこしんさんのブレイクの時の決めポーズや表情見れて
幸せすぎたーーーー!PAN大好き!去年ネコフェス、マスコロ、パンマンと見てきて、
好きな気持ち溢れてきた。これからもライブ行きます。
川さんゴッチさんも大好き。パンマンの時の仲良しっぷり最高でした^^

 

sumika@ダイヤモンドホール
そのまま残って前方詰めたので2列目、大好きな下手。

sumikaが一番のお目当てだったかもしれない。ワンマン取れなかったし(途中あきらめたからやけど)
メリロも行けなくなったし。
でも結果メリロより近くで見れたと思う。
もうね、最高以外なかった。ありがとう、おめでとう、おかえり、ありがとう、だいすき、しかなかった。
sumika最高のバンドだよ。メンバーみんな熱くキラキラ輝いてて、演奏もしっかり聴かせてくれて、
曲もいいし、ボーカルもいいし、ギター最高のプレイだし。
もう、ワンマン何とかしていけないかなぁ。
セトリ(公式ツイッターより)
1.ソーダ
2.ふっかつのじゅもん
3.Amber
4.グライダースライダー
5.雨天決行
ふっかつのじゅもん、雨天決行、涙でそうなった、
このタイミングのために作った曲なのかなってぐらい。

アンノーン@CLUB ROCK'N'ROLL
初めて見た、とてもよかったけど、ステージ全く見えないとこで聴いてただけ。
こんどぜったいちゃんと見る。これはいいバンドだと思った。

kidorikidori@APOLLO BASE
CD持ってるんだけど、初めて見ました。
ボーカルさんの笑顔の破壊力すごすぎませんか。
くしゃっと笑う大賞があれば優勝すると思う。
やられそうになった。
最後の英語詞の曲かっこよかった。

フィッシュライフ@同上
そのままフィッシュライフ
下手最前へ(何気に初だよ)
少し見ない間に知らない曲あった。
リハの1曲目なんだったんだ?
かっこよかったよ。
三億円がこんなにかっこよくなっていってて、驚いてる。

フィッシュライフの代表曲ぐらいの貫禄あった。
ニュースキャスターはじまりもよかった。
紅白にちなんでフライングレッドも。
フィッシュライフのことずっと好きでいれる自信ある。
危うさと可愛さと激しさと。このバランスがいいと思う。
センスのよさとひねくれとまっすぐさと(どっちやねんやけど)
とにかく、奇妙なバランスのトライアングルなバンドだと思ってます。
なにより真面目に音楽と向かい合ってる気がする。
これからがいつも楽しみなバンド。

セプテンバーミー@SPADE BOX
ダイヤモンドホールの地下にできたライブハウスだそうです。
途中から後ろのほうで見たのですが、よかったです。
ミナホでもチラッと見てるんです。
いつかちゃんと見てみたいバンドです。

ミソッカス@ダイヤモンドホール
外をふらふら彷徨って、最後はダイホに戻ってきました。
いいバンドだね、ミソッカス。
メジャーなのにメジャー感じさせないし(褒めてます)
いい意味で本気で盛大な身内受けをやりたいと。それはエンターテイメントになるからと。
ふと、とんねるずが頭をよぎった世代ですが。
いいと思います!主催者が本気で楽しんでなんぼでしょ、こういうイベントは。
それは普段からの態度や行動の表れでもあるし。
また来年も行けたら行きたいな、ミソフェス。

移動も楽だし、コンビニもあるし、規制もあっても少し待てば入れたし、
ストレス少なかったです。
少し座れるスペースあってもよかったかなぁ。

アメ村みたいにゴミだらけってこともなく、座り込んでる人もなく
いい感じだなぁと思いました。規模の違いなのかもしれないけど。
でらロックも行きたかったんだけど、仕事休めず無理でした。
名古屋また行きたいです^^
楽しい時間をありがとうございました、ミソッカスお疲れ様です。