読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lucky Number YON

好きなことの覚え書き

ネパール料理とカフェと雑貨のお店 わのわカフェ@阿倍野

https://www.instagram.com/p/BRujn8qB4tx/

わのわカフェのカレーマトンと豆のカレーのあいがけ

食べたかったカレー屋さんが売り切れだったので、足を延ばして 阿倍野まで。

遅めのお昼に到着。

阿倍野ベルタ。天王寺でよく遊びますが、ベルタはそんなに来ません。

一昔前のショッピング施設という感じです。

エスカレーターで降りるとすぐお店はありました。

カレーは4種類と本日のカレーがあって、この日は豆のカレーでした。

辛めのマトンカレーと、豆のカレーをあいがけで。

レビューにご飯選べないとありましたが、ふつうのお米とネパールのお米どちらにしますか?と聞かれました。

ネパールのお米を選びました。

(バスマティ米でした。選べるようになったようです)

 

サラダorヨーグルトとスープとドリンクがついています。

ドリンクはアイスチャイにしました。

先にヨーグルトとスープが来ました。

サラダにしておけばよかったなぁと思いました。

スープは豆の優しいお味。

しばらくして出てきたカレーは本格的な感じで、いろいろ副菜も乗ってて見た目も楽しい^^

スパイスも効いてて、でも食べやすくて美味しかったです。

マトンは味がしっかりしてて辛め。

豆のカレーはマイルドで甘めで食べやすく、バランス良かったです。

ライタや野菜と食べたり、パパドを崩してトッピングにしたり

いろんな食感とお味で楽しめました。

 

まとまったお味でおいしくいただきました。

ケーキも美味しそうだったので、次はカフェ使いもしてみたいし、

雑貨や服などもみてみたいです。

 

わのわカフェネパール料理 / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0