Lucky Number YON

好きなことの覚え書き

2016年 上半期に行ったライブ

2016年1月から6月までのライブまとめました。

 

<1月>

 10日 ミソフェス

今年の初ライブがミソフェスでよかった。

名古屋最高に大好きです。

 

chinasandwich.hateblo.jp

 

 

31日 GOOD4NOTHING、フォーリミ @ビッキャ

堺のおっさんたちめっちゃかっこよかったし、ライブは激しいけど、地元ならではの温かい空気感のライブでした。

フォーリミも楽しそうでした。

 

<2月>

4日 バックドロップシンデレラ、ミソッカス、ヤバT @天王寺ファイアーループ

急に思い立って、ふらりと当日券で。

バクシンのレコ発。バクシンのライブ楽しかった。ミソッカスかっこいいわぁ。ヤバTはニヤニヤ。

 

10日 ドラマチックアラスカインストア ヒジカタリ @タワレコNU茶屋

歌声が店内に響き、素敵でした!!そしてひとりひとりと丁寧にお話ししてくださり、優しい人柄に触れることができました。

ありがとうございます。

 

19日 NCIS、フォーリミ @神戸VARIT

この日初めてコンタクトでフォーリミのライブ行きました。

フォーリミで二回メガネ壊してるから(笑)

バリットでフォーリミ見るのは二回目。もうこの規模では見れなくなってきてるのかなぁ。

この日のことは忘れません。

 

 

<3月>

 6日 ドアラ、ココロオークション、岡崎体育 @奈良ネバーランド

 岡崎体育楽しいし、嬉しい3マンでした。ドアラのライブすごくよかった。

この日初めて奈良ネバーランドに行きました。家から意外と近くてアクセスよかったです。

 

19日 フィッシュライフインストア バンドセットライブ@タワレコ難波

(ここから写真大きくなってしまいました)

https://www.instagram.com/p/BHhmQ1vhKK4/

2016/03/19フィッシュライフ

フィッシュライフで初めてのインストア参加でした。なんと1番目にサインしていただき、緊張しました。が、最後のミヤチくんにはなんとか伝えたかった事を話せました。

何回かサインいただいていますが、いつもありがとうございます。

 

27日 フィッシュライフ @心斎橋JANUS

https://www.instagram.com/p/BHhm2jmhUQv/

2016/03/27フィッシュライフ

ジャニスでワンマン!人少なかったらどうしようと思ったりもしましたが、たくさんの人で賑わっていました。見るたびに成長してるのを感じられるので、あまり行けてないですがフィッシュライフをずっと見ていきたいなぁと思いました。

胸が熱くなりました。

 

30日 ドアラ、ココロオークション、ジラポ、ベンサム @太陽と虎

https://www.instagram.com/p/BHhnPBqBZtg/

2016/03/30赤色のグリッターBenthamジラフポットココロオークションドラマチックアラスカ

仕事で遅くなったので、赤グリは見れませんでした。

ジラフポットがとてもよくて、大好きな曲ライブで聴けて感動しました。

アラスカもかっこよかった。

お寿司トートにサインしてもらいました。浮かれてたら乗り換え間違い、梅田から電車なくて途方にくれました。気をつけないと。

 

<4月>

 2日~3日 YONFES @愛知県モリコロパーク

https://www.instagram.com/p/BHhoxRPhOv_/

2016/04/02-03YONFES

最高に幸せな2日間。またレポと遠征の記録書いて残したいです。

来年も行くぞ。

 

7日 PAN 春のPAN祭り@梅シャン

 (写真撮り忘れました)

レアな曲多めで、正直知らない曲がありました。ちゃんとCDも聴こうと思います。

楽しかったです。

 

<5月>

7日 カミコベ(も写真なし)

遅れて夕方からしか行けなくて、フォーリミも見れませんでした。

でもジラポがとアラスカがかっこよくて、満足でした。

 

14日~15日 メトロック大阪

https://www.instagram.com/p/BHhrOxHhiIa/

2016/05/14-15メトロック大阪

 暑かったし、疲れたけど、楽しかった!息子と初フェスしました。息子はYONFESのTシャツで参戦。フォーリミ一緒に見れたの嬉しかったです。

お友達ともわいわいできたし、いつも一人だからフェスっぽさ満喫しました。

また来年もこの場所で開催してくれたらいいな。

 

<6月>

11日 フォーリミ @広島クアトロ

https://www.instagram.com/p/BHis9-YBCES/

2016/06/11フォーリミw/BIGMAMA

これもまたあらためて書きます。

食べ物美味しかったです。

 

17日 岡崎体育ワンマン @奈良ネバーランド

https://www.instagram.com/p/BHj4eDjhjUW/

2016/06/17岡崎体育ワンマン

初めて岡さんのワンマン行きました。ヤジとかお客さんいじりとか含めて楽しい。

スナック聴けて嬉しかったです。いい曲だなぁ。

 

18日 四星球、PAN、OKAMOTO'S @味園ユニバース

https://www.instagram.com/p/BHj5gY-hFU0/

2016/06 /18四星球PANOKAMOTO'S

初めてのユニバース。想像よりはるかに大箱でした。こんなに広いんですね。

月世界ぐらいかと思っていたので。

この雰囲気にOKAMOTO'S合ってました。どんどんかっこよくなっていくなぁ。

歳を重ねていくほどにいいバンドになるんだろうな。

PAN楽しかった、大好きです。四星球もいいバンドだなぁ。

 

26日 フォーリミ @高知キャラバンサライ

https://www.instagram.com/p/BHj6uOphOdI/

2016/06/26フォーリミAIMツアー2016@高知人生初高知県でした!幸せいっぱいありがとう。

人生初高知~。楽しくて幸せで美味しくて、のんびり旅と、激しいライブを味わいました。このツアーで一番の小箱。暑かったです。

対バンのアシッドマンがかっこよすぎました。人としてかっこいいのが伝わってきました。

ライブ減らすと言いながら、なかなか行ってますね。

そして、フォーリミ+旅、の方式最高です。

秋のツアーも遠くへ飛びます。関西が取れなかったってのもありますが。

今から楽しみです。

 

ではではまた!