Lucky Number YON

好きなことの覚え書き

2015-05-03 VIVA LA ROCK2015に行ったときの話。

前日に酔った勢いで、そうだ、ビバラ行こうって素敵なキャッチフレーズとともにチケット購入。
急いでお風呂入って夜行バスへゴー。夜行バスは私の相棒なんで、なれたもんですよ。
また歯ブラシ忘れたな・・・と思いながら、ビール飲んで速攻寝落ち。

朝のトーキョーシティー八重洲口。いつも通りだ。あそこでモーニングしながら充電するんだ。
人ほぼ来ないあの綺麗なトイレで身支度するんだ・・・

あー改装かなんかで開いてない・・・。
歯ブラシ買って洗面、着替えは終了。
マックはコンセント席満席だし。
ぼんやり彷徨うトーキョーシティー八重洲口
とりあえずビールのむ←ダメすぎる

お友達からラインきて、焦って電車乗る。
フォロワーさんが教えてくれたので迷いはなかった。

めっちゃ近くてびっくり。便利なフェスが存在しているとは・・・!
あなどれないぜ、サイタマシティー。
駅からシャトルバス乗らなくていいの???え、もうここじゃん。
とりあえずビール買う。
お友達ともすぐ無事合流。
知らない土地で、お友達と出会えるとほっとする。
さ、さ、リスバン交換して、さくっと入場。
トップのかなぶーんみるんやもん。
まぐろくんのお誕生日だぜ???

チケットおねえさんに渡す。
おねえさんの時空が少しゆがむ。
「あのー、これ5日のチケットなんで入場できません」

ちなもちの時空がぐわんぐわんゆがむ。

5日のチケットだとぅ!!!!

チケット見たり、購入履歴メール見たり、悪い夢から覚めたかったのだけど
完全私のミスでした・・・・・。
当日券窓口行って交渉するも、無理ですとのこと。そうだよな。
運よく当日券があったので買うことに。
財布あけたら9000円しかねーーーーー。
クレジットカードガールなんだよ、私は。
使えないそう・・・。
そしたらお友達がとりあえず貸してくれた!
ここにも天使が舞い降りた・・・。
持つべきものはクレカよりお友達だぜ?覚えておきな(誰)

そんでやっとこ入場。カナブーンに間に合ってよかった。
スーパーアリーナはスーパーだった。でかい・・・目が回る・・・。
見やすい席ゲットしてカナブーン待機。
ライブは別でレポ書くかもしれないけど、めちゃくちゃよかった。
こんなにやってくれるんやって。
持ち時間ながいのね、ビバラ。
そしてやっぱり誕生日やし、ね。行ってよかった。

そのあとカナブーンのトーク待機。あまり人多くなくて前から3列目。
ふぉ・・・・・。
トークもめっちゃたのしかってん。ムジカのインタビューでもこんな感じなんですよ、と有泉さん。
素敵な時間をありがとうございました!!
ハッピーバースデーも歌えたし、毎年5/3はかなぶん見ます!ってな気分。

その後フェス飯タイムー。
日陰も多いし、コンクリートや段差あるから、座りやすい。
美味しかったなぁ。
ピザと、パスタと、カフェ系から揚げとビールで乾杯。
なんやかんやバタバタやったけどきてよかったなってこのとき感じていた。
お友達おらんかったらへこんでたかもしれん。

ツイッターで5日のチケットの譲り先も決まって受け渡しして、ご飯の前やったかな?
こちらも本当にありがとうございました!

ビバラロックアンセム見るために戻ってきて、人いっぱいで立ち見。
でも見やすい場所。
セイヤくんの天体観測から。これが予想以上によくて。正直びびった(笑)
他の人も圧巻のボーカルで、バンドの演奏言うまでもなく最高で。
ここで義勝さんと巨匠さん、大丈夫か、まだなのか、もう・・
私が吐きそうになってました(笑)

で、その二人出てきたときからネタでした。
サザンの勝手にシンドバッド
面白かった。って感想もへんやけど、普段多くの人には伝わりにくい二人の
いい面が出てたと思います。
あー楽しかった、これは。

それからキックのーんびり見て、お友達はそのままドロス待機で
私はキートークへ。
時間あったので、ベンサム見ました。この時は音があまりよくなくて、心に残るライブやなかってんけど
これからちょくちょく名前出すバンドやと思います。
勢いがすごくよかった。

キートークはよかったよ、もちろん。
踊って泣きそうになって、でもやっぱり笑顔とまらなくて。
フェスなれしてる感がすごくあった。去年がトップで今年がトリだとか。
久しぶりに遠方まで追いかけたくなったバンドやもんね。

でもこの日はカナブーンが一番の思い出。
ライブもよかったし、トーク見れたのも幸せやったし。
いろいろ含めて特別な日になったな。

お友達と、好きなバンドは大切にしていきたいです。