Lucky Number YON

好きなことの覚え書き

鶴インストアライブ@タワレコNU茶屋町

2014.09.27(SAT)

ニューアルバムが好きすぎて、最近どはまりしている
鶴のアコースティックライブ&サイン会に行ってきました。

けっこう人でいっぱい。
整理券持ってたので、前のゾーンへ。
そこの真ん中ぐらいかな。
リハーサル終わって時間確認して、一旦裏へ。
少し待って本番始まりました。

01.公約数
02.ソウルメイト今夜
03.Love Love Love
04.カミナリベイベー
05.Life is Party

ソウルメイト今夜は、ソウルメイト真っ昼間に変えて。
Love Love LoveはこのタイトルをCD屋さんで言うのは恥ずかしい、みたいなことを言って
「ねぇ~ど~して~♪」とまさかのドリカム。
間奏の自由なコーナーで、「愛は本当不思議さ~」と米米にしたり、「愛してる~♪」とにしきのあきらにしたり
「梅田行きの切符買って~♪」とウルフルズまで。次の歌詞がわからずこのフレーズを何回も繰り返す。
これは大阪だからだと思うので、他の地方はどんなのだったのかしら?
ラストのLife is Partyは神田さんと笠井さんが歌い始めて、
笠井さんは椅子の上に立ち上がっての熱唱。途中バランス崩してました。
神田さんはなかなかベースを弾かないから、秋野さん「ベース弾いてよ」って。

ライブ最高に暑かった!アコースティックでこれなんだから、ライブはすごいだろうな。
そしてメンバーの人柄も、曲も、演奏も温かいな。

そして並んでサインしてもらいました。
握手も。緊張して秋野さんに「ライブ行きます」としか言えなかった。
ありがとうございました。楽しいひと時でした。

そして早くワンマンライブ行きたいです。