Lucky Number YON

好きなことの覚え書き

オーイシマサヨシインストアライブ@エアポートウォーク名古屋 

2014-09-06-(SAT)

この日、恵比寿のLIQUIDROOMトライセラとノーナのイベントに行く予定で
名古屋寄れるんじゃない?と軽い考えで行きました。
けど名古屋から東京が遠かったし、バタバタの遠征スケジュールになりました。
ライブの感想より、ただの遠征日記です。 朝バスで名古屋へ。昼前ぐらいに到着。
駅に昼から立ち飲みできる山ちゃんを発見したので早速いただく。

スパイシーでビールに合う。昼から最高だな。
もう1杯飲みたいけど、だらだら飲むとせっかくのライブとサイン会に間に合わなくなるから
1杯だけで店を出ました。
空港行きのバスに乗り、エアポートウォークへ。
よくあるショッピングモールでした。

場所がすぐわからずウロウロ。
ウルトラマンのコーナーや仮面ライダーやら、私の好物なものの隣のスペースが
イベントスペースでした。
15分前ぐらいで、すでにたくさんの人がいました。
そのような場所ですので、お年寄りからちびっ子まで、様々な方がいました。
いつも行くようなライブと違う空間が新鮮で、面白かったです。

サインをしてもらうにはCDがいるので、その横で販売を始めたので買いました。
アニメの曲じゃなく、持ってないソロのCDを。
おいって感じですよね。アニメの曲のCD発売イベントなのに・・・。
なんか見てないアニメの主題歌を買う気にはなれなくて。
「君じゃなきゃだめみたい」とっても好きな曲なんですがね。
ファンの方に申し訳ないような気がして。

大石君出てきて挨拶。曲がカラオケで流れて、マイク持って歌う、ってこれまた新鮮でした。
アニソン歌手だーって感じました。
ダイヤのAの一期と二期のOP。
アニメファンなのかな、盛り上がってましたねー。
っで、野崎君のOPとそのカップリング。
オケにあわせてギター弾きながら歌ってました。

一旦はけて、サイン会。ドキドキしたー。
みんなこのとき何話してるんだろう。みんなすごく上手に楽しく話してるように見える。
私はなんかいっつもダメダメ。きょどって、てんぱって、きっもきもだよ。
でも嬉しかった。

後になって考えてみたら、アニメのはオーイシマサヨシ名義の別なサインじゃん!
そっちのほうがレアじゃん!私ばかか!
い、いつかまた他のアニソン歌うことあれば、その時また会いに行くよ・・・。

比較的さくっと終わって、またバスに乗って名古屋へ。
どこに立ち寄る時間もなく、新幹線で品川へ。
名古屋滞在時間3時間ぐらいか。
名古屋遠征でまだ観光したことないから、今度はゆっくり来たいです。