Lucky Number YON

好きなことの覚え書き

横浜遠征日記 TRICERATOPS@横浜bay hall

2014.05.24

 

ライブレポはこちら↓

chinasandwich.hateblo.jp

 

 トライセラのツアー初日の為、横浜行ってきました。

前日23日の22:30発の夜行バスへ。
近くのコンビニでビール2缶買った時点で、22:20。走って乗り場へ。
ぎりぎり到着すぐバスへ。ビールをぼちぼち飲んでおやすみなさい。


朝7:00過ぎ、川崎到着。横浜とは違うんやぁ、と思いながら開店前のショッピングモールのトイレへ。
広くて人もいなくてガシガシ歯がみがけるわい。身だしなみをして移動。
ノープランなんで、適当に京急に乗ってみようと。
途中コンビニで、飲み物など買って朝ごはん代わりに。
そして駅で、川崎大師で10年に一度のなんちゃらってポスター見たので行ってみることに。
すぐ到着。少し歩く。まだ朝早いので準備中の出店の中、
「超能力だよ~」とか言ってる電波臭のするおじさんがいて、気になったけど素通り。
到着するとけっこうな賑わい。
参道のこの店いい感じやった。
ナイス人形。

f:id:chinasandwich:20170110162047p:plain


で、川崎大師(平間寺)の中もなかなか不思議空間でした。

f:id:chinasandwich:20170110174155p:plain

f:id:chinasandwich:20170110174239p:plain

f:id:chinasandwich:20170110174444p:plain

f:id:chinasandwich:20170110174501p:plain


思ったより広かったです。厄除けのお寺だけど、豪華な装飾が多いって印象を持ちました。
10年に一度もらえる赤札という厄除けの御札が配られるようなのですが、すでに長蛇の列・・・。
昼ごろになるそうなのであきらめました。

そしてまた駅に戻り、川崎に戻り、海の方に行ってみようと、金沢八景を目指しました。
海の公園というところに行ってみようと思ったのです。
金沢八景シーサイドラインに乗り換え、海の公園へ。
ここは私好みのとても気持ちいい場所でかなり気に入りました。近くだったら遊びにきたい。

f:id:chinasandwich:20170110181918p:plain

f:id:chinasandwich:20170110181928p:plain



海の公園の駐車場でフリマをしていたので見てると、CDがありました。
いくらか聞くと一枚100円、五枚で300円とのこと。
アルバム五枚とシングルが一枚
なくてもいいけど欲しいなぁと思えるのがあったので選びました。一枚はシングルだし、これで300円にしてもらえるか聞いてみました。

「これで500円でいいですか?」
「いいですよ」

・・・・・・・・そうです、わたし完全にいい間違えてます。そしてこの時まったく気づかずに500円払い
うきうきで駅のほうに歩き出します。
てくてく・・・
しばらくして、ん?一枚100円て普通やない?????うわあああああああ!?となりました。
お酒とはおそろしいものです。お金払っちゃったし、私のいいまつがいだし、戻るのもあれだし、もういいや
とあきらめました。
こちらがその6枚。

f:id:chinasandwich:20170110182038p:plain


200円を取り戻すためシーサイドライン230円に乗らずに、金沢文庫駅まで歩くことにしました。
ちょっと迷いかけたけどグーグルナビのおかげで、無事駅にたどり着けました。
けどめっちゃ暑かった。
途中でちょっとおもしろ標識発見。

f:id:chinasandwich:20170110182107p:plain


天使なのに危険園児・・・。

金沢文庫駅から横浜駅に戻る車中で爆睡してしまいました。
そして横浜駅から中華街まで、小一時間で歩ける距離と知り歩いてみることに。
みなとみらいの方に出たら、あとは大きい道路をまっすぐ行くだけなので簡単でした。
途中でキム○クとすれ違ったよ。

f:id:chinasandwich:20170110182126p:plain

f:id:chinasandwich:20170110182145p:plain

f:id:chinasandwich:20170110182213p:plain

山下公園は南港にすごーく似てるのに、賑わいがぜんぜん違うよ!!
南港はコスプレイヤーとしか出会わないよ!!(盛りました)
公園でのんびり休憩して中華街は寄らずに、港の見える丘公園ってあったのでそこへ。
ここはライブ会場もすぐ近くだし、ちょうど一周したぐらいで時間もばっちりだ、さっすがー私。
と階段を上り公園をぶらり。

f:id:chinasandwich:20170110182247p:plain


これ時間あったらみたかったなー。

f:id:chinasandwich:20170110182324p:plain

この太宰ってガレージバンドやってそうな雰囲気よね。ベースボーカルしてたらライブ通うぜ。
と歩いてるうちに、
戻らずに公園抜けたほうが近道じゃね?と思ったのが間違いやったね。
後戻りはしない性格が災いして、進んでしまったのよね。
bay hallに向かう目印となるHOMESも下に見えてるし、だいじょーぶだいじょーぶっと坂を下る、下る、下る・・・・
♪このながいーながいくだりーざかをー「ウッス!ゆずです!」が頭をめぐる、めぐる・・・

つかねー!!まったくここどこ!?

f:id:chinasandwich:20170110182355p:plain


うちはトライセラのライブに行きたいんや!勝ちたいんや!
助けてーグーグルー。目的地bay hallっと。


到着予定時刻18:13だとぉーーーーーー!!!(この日の開演18:00)


はしるーはしるーちなーさーん(涙目)
わけのわからん歩道橋を渡り、ひとけの全くない湾岸道路沿いをラン・ウォーク・ラン!!

なんとか到着しましたよ18:13に。
グーグルすげー(てか走ったのに早く着いてないし)
少しおしていたようで、開演にはなんとか間に合いました。
ビールがうまかったぜ!

初めてのbay hallはドリンクカウンターからもライブが見えるので気に入りました。(おかわりに行きやすい)
ライブは言うまでもなく最高!!!レポもまた書きます。

ライブ終了後、中華街へ。

f:id:chinasandwich:20170110182445p:plain


今回の遠征、外食しないと決めてたけど気分が盛り上がってしまい、ついお店入っちゃってチャーハンとビール頼んじゃいました。
横浜駅に戻り、余韻に浸りつつ23:40のバスに乗って帰りました。